ピーリングでニキビ予防をしています

私が「ニキビが出来そう」と思った時に必ずやるのは、ピーリングです。
私は毎日肌をきちんと観察するようにしています。観察をすると、肌に汚れが溜まっていたり、炎症を起こしそうになっている時があります。そろそろニキビが出来るな、と思った時は、ピーリングを行って肌の汚れを出すようにしています。
私が使っているピーリングは、エテュセのものです。乾いた状態の肌にピーリングジェルを塗ると、驚くほど汚れが取れます。肌に優しい成分なのに、汚れがきちんと落ちるのが嬉しいです。
ニキビができそうなときにピーリングを行っているおかげか、最近はあまりニキビが出来ていません。これからもニキビが出来ないよう気をつけていきたいと思います。

ニキビに効果がある美肌レシピとニキビ撲滅手作りジュースのレシピを画像つきで紹介していくブログです。